メンズ脱毛でつるつるに

メンズ脱毛でモテ肌を手に入れる

メンズ脱毛体験談!医療機関がおすすめと思ったワケ

ムダ毛のない男性1

エステと医療機関、どちらでメンズ脱毛をすべきか迷っている人もいることでしょう。私自身も、はじめて脱毛サービスを利用する際、両者の選択で非常に迷った経験があります。

結局、それぞれを利用する運びとなったのですが、そこから導き出されたのは、メンズ脱毛には医療機関がおすすめという答えでした。どんなところが良いと思ったのか紹介をしていきますので、迷っている人は参考にしてみてくださいね。

最初はエステでメンズ脱毛

メンズ脱毛をエステで行うべきか、それとも医療機関へ行くべきかで迷った私は、最初はエステへ行った経緯があります。理由は単に安かったからで、脱毛希望箇所の総額を比べてみたら医療機関よりもかなりリーズナブルでしたし、負担は少ないに越したことはないだろうという安易な考えによる選択でした。

しかし、結局は途中で医療機関へ移行することになったのですが、その理由を以下で見ていきましょう。ちなみに施術をしてもらったのは腕と脚、そしてヒゲです。特別、毛が濃い体質というわけでもありません。

効果の出方がマイルド過ぎた

ムダ毛のない男性3

理由のひとつは、効果にイマイチ満足ができなかったからです。決して、全く効果がなかったということでもないのですが、かといって期待を上回ってくることもなく、非常にスローな脱毛が続いているという印象を抱いていました。

私の場合は6回目の施術あたりから、腕と脚については脱毛ができている感覚を受け、徐々に薄くなっているという様子を確認できました。ただ、ヒゲについてはあまり違いを実感できなかったです。変化を感じるには、もっと回数を重ねる必要があるのは分かっていましたが、物足りなさを感じてしまったのが正直なところです。

だんだん通うのが面倒に

途中から面倒になってしまったのも、エステ通いを止めた理由でもあります。1ヶ月~1ヶ月半ほど期間を空けて定期的に通っていましたが、目に見える変化が乏しいこともあって、自分の中での通いたい欲求が失われていく心理的変化もあったのです。

メンズ脱毛を開始したタイミングの頃はやる気に満ち、完了に2年以上の時間を要すると説明をされても二つ返事で納得していましたが、途中から終わりが遠く感じてしまい、やる気が削がれてしまいました。

永久脱毛ができない事実

さらに私の気持ちを折る理由となったのが、エステでは永久脱毛ができないことです。メンズ脱毛を決断した当初は、脱毛についての知識があまりなく、そこまで永久脱毛を意識することもなかったです。脱毛ができれば良い程度に思っており、そんな軽い考えで決めたエステ通いでもありました。

ところが、後に永久脱毛のことを知ると魅力的に映りましたし、せっかく手間暇をかけてエステを利用しているにもかかわらず、将来的にまた生えてしまうのかもしれないと考えると、だんだん通う気持ちも薄れてしまいました。

どうせなら永久脱毛の方が良いですし、それができるのは医療機関だけと聞けば、自然と気持ちもそちらへ向いてしまうというものです。この事実が決定打でもあり、どこかのタイミングでエステを止めてシフトしようと考えていました。

「岐阜県のエステでメンズ脱毛をする時は料金だけでなく様々なところにこだわろう」

医療機関へとシフト

予定の半分にも満たないタイミングで、とうとう医療機関の利用を決めました。安いという理由で利用を開始したエステでしたが、結局、それぞれを利用することになり予定よりもはるかに高い費用がかかることになってしまいました。

しかし、それでも医療機関を利用して良かったという気持ちがありますし、感じたことを次に紹介していきます。

少ない回数でも違いを実感

エステと比べ、まるで違うと感じたのか効果の出方です。特に顕著に違いを感じられたのがヒゲで、エステの施術ではあまりヒゲの脱毛が進まなかったのですが、医療機関のレーザー脱毛は違っていました。私の場合は2~3回の施術で毛が抜けるのを実感できましたし、この変化はなかなかエステでは感じられなかったものです。

するっとヒゲが抜けるようになるのは気持ちが良く、これだけ分かりやすく変化が見えると通うのも楽しくなります。せっかちなところもある自分としては性に合っており、少しでも早く脱毛を実感したい人に医療脱毛は最適かもしれませんね。

短期間で施術が完了

医療脱毛を開始後、約1年半ですべての施術を終えることができました。エステですともっと時間がかかっていたはずで、永久脱毛ができないことを考えると、エステ通いには終わりがないとも言えます。通院の手間から解放されたのは単純に嬉しく、このようにしっかりと区切りがつくのも医療機関の良いところとも言えそうです。

永久脱毛は本当に生えてこない?

永久脱毛を行ってから年単位で時間が経過していますが、ほぼ生えてこない状態を実感しています。この「ほぼ」というのは、永久脱毛は完全に生えなくする施術というわけでもないからです。わずかばかりの毛が生えることもあり、この点においては事前説明もあって納得済みです。

ほとんど気にならないレベルですので、十分に満足のいく効果をもたらしてくれたと思っています。

思ったより痛かった

効果に関しては満足している一方、エステと比べた時のデメリットもありました。ひとつが痛みの問題で、想像をしていたよりも痛かったというのが正直な感想です。エステの施術は刺激が穏やかで、これといった不快感はなかったです。

特に刺激を感じたのがヒゲへの施術をする時であり、顔は敏感なせいか痛みでビクッとすることもありました。麻酔クリームを使った上での施術ではあったものの、それでも完全に痛みがなくなるわけでもないため、痛みが苦手ですと少し辛く感じるかもしれませんね。

費用が高い

医療機関のメンズ脱毛は、費用が高めなのもネックです。私の場合はエステを経た上での医療機関通いでしたので、余計に高額な費用がかかりました。ただ、永久脱毛を受けられることを考慮すれば、決して高過ぎることはないのかもしれません。

金額に見合った効果を感じることができ、その後の人生で発生したであろうムダ毛ケアに関する費用の節約になることや、手入れにかかる時間がなくなることを考えるとコスパは悪くないと思いますし、脱毛をして良かったという気持ちです。

よく考えてチョイスをしよう!

費用が安いからとエステを選択する人も多いなか、自分自身を含め、途中で医療機関へ移行する人も少なくないようです。メンズ脱毛をしてもらった医療機関でもそのような話がありましたし、効果を求めると医療脱毛が気になってしまうのでしょう。

エステにもメリットがありますので決して悪い選択肢ではないのですが、しっかりと脱毛をしたい男性は医療機関での脱毛がおすすめですよ。

「メンズ脱毛を始めるならレーザー脱毛の実績がある名古屋のクリニックがおすすめ」